スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅井先生の全国セミナーin仙台 





久々の参加でした。JAAのアロマのセミナー楽しかった

学びがありました。気づきがありました 。

学んだ内容は後日アレスグーテのみんなと復習会したいですね

今日は気づきについてチラッと。

育児は子供を育てるのではない、子供を通して親も育てるのだ

私もこの考えは、ずっと心に置いて育児してきました。

親は子供を介して色々な物事に気づき学ぶのです娘は高1、わたしは今親として何年生になったでしょう?

私も浅井先生と同じで子供にアロマを理由によく触って育てました

やさしいタッチングと精油の香りは、子供のからだだけでなく、心もケアしてくれました

今日のテーマは免疫でした

人間が本来持っている力を最大限に引き出すために大切なことを忘れてはいけませんね!

バリアをケアし、本体を緩め、戦う機能を応援する

それがアロマケアの役割!

それを楽しんでおこなった身近な人が、気づいたら健康になっていくっていう形がいちばん私的には理想です。私はその方法をちょっと伝授するだけの役割!
それなのに、ありがとうという言葉をいただき、わたしはうれしくなり元気になる。すごく幸せなお仕事だよねえ。

チロリアンフレグラントアートも香りを施した瞬間の生徒さん望んで表情お見せしたいわぁ



写メは石巻あいプラザ生徒さん作品です
香りはお見せできませんが(笑)


スポンサーサイト
[ 2010/06/27 16:13 ] アロマ | TB(0) | CM(0)

エネルギー 


4人ではじめたアレスグーテも取材が入ったりチラシができあがったり、ゆっくりではありますが活動がみえてきました

それぞれが楽しく活動していけたらと楽しみです

単発の石けんづくりのセミナーやチャイルドセミナーなどたくさん計画されているのでお問い合わせくださいね

さて、うちの娘
今ハマっているのはライブ
わたしも10代の頃はよくいきましたが この歳になって、しかも娘と一緒にいくとはまさか思っていませんでした(笑)

娘自体もバンドを組んでいるので
「曲を選ぶからちょっと聴いて!」
「歌ってみるからカラオケつれてって!」


要求が少しずつエスカレートするうちに

「ライブひとりで参戦するのやだから一緒にいこう!」

と、なったわけです。

娘が好きなバンドはロック、スカパンクなどノリノリなわけで

わたしは娘にいわれるがままに、飛び跳ね叫び燃え尽きるまでライブを楽しんで帰ってくるのです。

会場は暗いしなんでもいいのですが、終わって汗だくで会場を後にするとき

どうぞ誰も私にきづかないで!

…と願うわけですね。

今週もライブがあります!

今回は格好にまでダメだしされ、10歳 ごまかせば、その年代の人はたくさんいるから!といわれました(笑)

精神年齢だけはどこまでも若返られるんだけどね!まぁがんばるわ
どうぞ生徒がライブにきていませんように

でもね、楽しいですよ!
声をだして動けるってホントにすごくストレス解消になりますね。

アロマが静のストレス解消法ならばこれは動、いや、激!なストレス解消法ですかね笑


[ 2010/06/07 09:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。